ノエイン もうひとりの君へ 15話

前回の古電話の「声」の引きはなんだったんだー、というくらい今回何も触れられず、肩すかしを食らったわけですが、まあ、いずれわかってくるでしょう。前半は相変わらずのアトリやミホたち、ユウやイサミたちのほのぼのムードや、内田と郡山がカラス達と接触したり、ハルカの父親が篠原に呼び出されたりしてて、さらりとしているけど、結構重要らしい伏線が張られ中。そして後半で急展開。いよいよノエインがハルカに迫る。ノエインは無数の時空の選択肢を収束させ、ラクリマとシャングリラだけにしたらしい。それで「竜のトルク」であるハルカを取り入れて、時空を、シャングリラだけに確定させるつもりなのかな? で、そこで最初の話。あの古電話の別時空の「ハルカ」らしい声が気になってくるんだけど、あれがやっぱりノエインの行動を阻止するキーポイントになるんじゃないのかなあ。

次回のサブタイが「クリカエシ」。総集編かな? そろそろさすがに現場的には苦しくなってきましたか。でも「ノエイン」的には単なる総集編ではなさそう。

ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第5巻ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第5巻
赤根和樹 サテライト 工藤晴香

メディアファクトリー 2006-05-25
売り上げランキング : 4181

Amazonで詳しく見る
by G-Tools