おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 1話(新番組)

観ました。まあ、ワタナベシンイチらしさの勢いはいつも通りで良いんですが、どうもミュージカル仕立てというのがわざとらしいような…。いわゆる「ミュージカルは恥ずかしい」というのとはちょっと違って、この作品の演出上の問題かも。今期本命かな、と思っていただけにこれは意外。
関連。以下ずらりと。
【情報局】1月新番組は20本以上!(16)『練馬大根ブラザーズ』は歌って踊って大活躍!!
http://www.style.fm/as/02_topics/top_060106a.shtml
期待のミュージカルアニメ『練馬大根ブラザーズ』おろしたてインタビュー(前編) 浦沢義雄の巻
http://www.style.fm/as/02_topics/top_051227e.shtml
期待のミュージカルアニメ『練馬大根ブラザーズ』おろしたてインタビュー(後編) ナベシンの巻
http://www.style.fm/as/02_topics/top_051228a.shtml
練馬大根ブラザーズ』はオゲレツ!?
http://animesama.cocolog-nifty.com/animestyle/2006/01/post_be3d.html
まあ、ある意味オヤジオタク向けということでしょうな。
また、他感想より。
http://d.hatena.ne.jp/marron555/20060110#p1

とにかく近藤高光のキュートなキャラクターが、音に合わせた贅沢な作画で歌い踊る画面は見応えがある。主役松崎しげるの芸達者は予想通りだが、松本彩乃という人は声の嫌味のない色気といい歌唱力といい意外な逸材ではあるまいか。とはいえ30分間にこれでもかと詰め込まれた音楽シーンやギャグが終始同じテンションで続く演出にメリハリがなく、正直途中で疲れてしまう、というかクドイ(笑)。それが監督ワタナベシンイチの持ち味と言われればそうだが。

次回のサブタイトルも「俺のお玉をサランヘヨ」って……パチンコ屋の話でサランヘヨと来ればどう見ても北○鮮です本当に(略)ううむ。まあネタのヤバさと作品の面白さは必ずしも一致しないのだけど。