ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 1話(新番組)

そんなわけでここは「てつのしん」ファンサイトです。
http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/




ウソです。いや、1/3くらいはホントかな…。
「犬(と少女)アニメ」というと、比較的最近では『ふぉーちゅんドックす』なんか思い出すんですが、なんとキャラデザが『ふぉーちゅん〜』と同じく関修一! まあ連名だからたぶん犬キャラの方ですかね。話はまだよくわかりませんが、脚本が山田隆司だし、スタジオコメット制作だし、なんとなくマイメロっぽい感じが。ちょっと期待しましょう。
とりあえず、他の感想を引用しときます。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060108

いや、ちょっと待て、とにかく色々と何かがおかしい(笑)。どう考えても、女児向けアニメでは無いな。金カネ金、キャバクラ、奥から聞こえる喘ぎ声、そして破産寸前の家庭とか、朝から黒いよ。ドジッ娘メイドがいたり、何気に変身ヒーローものだったり、ITセレブを皮肉ってたり、欲張りすぎ。国民のあこがれ、八本木ヒルズ!IT企業の総本山、八本木ヒルズ!と力説してる時点でヤバイとは思ったが、もしかして、とんでもない問題作?何がやりたいのか、まだピントが定まってない感じなので、しばらく様子見だな。