交響詩篇エウレカセブン 31話

デューイが本格的に行動開始。そもそものこの惑星の先住生命体?スカブコーラルVS人類との対立が明確になってきた。巨大球状コーラリアンのまわりに襲来した様々な形態のコーラリアン?の人類に対する攻撃は、「ガンダムF91」のバグのようでもあった。「サブカル」に位置していたホランドたちゲッコーステイトの連中はどこへ向かうのか。あくまで「サブカル」VS「メイン(軍)」という対立軸のままなのか。そして、エウレカがスカブコーラルからの何らかのメッセンジャーではないかという描写もあり、だとしたらもう一つの存在、アネモネとともに今後どうなって行くのか。などなど、3クール目の「色」がはっきり出始めてきて興味の尽きない回だった。盛り上がってきましたよ。

交響詩篇エウレカセブン 5 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 5 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)

交響詩篇エウレカセブン(2) (カドカワコミックスAエース)

追記。エウレカがスカブコーラルからの何らかのメッセンジャーではないか、というあたりで
なんか「ソラリス」みたいだなあ、とか思ったので以下のものを。基礎教養として。

ソラリス (スタニスワフ・レム コレクション)

ソラリス (スタニスワフ・レム コレクション)

惑星ソラリス [DVD]

惑星ソラリス [DVD]