さて、復帰します。

精神的に危機的状態だったのでmixiに避難してましたが、そろそろ復帰します。やっぱりちゃんと更新するならmixiよりもはてなのシステムの方がいいような気がするんで。で、近況。ZガンダムII恋人たち観てきましたよー。微妙だったよー。まあ、中間的な映画だからしかたないか。ラストの第三部に期待。エウレカがレイチャールズ編に入ってから面白くなってきた。二人とも死んじゃったけどね。このままシリーズ後半面白くなっていくかな? 逆にヒビキ観なくなったよ! つられてマジレンも録画溜まり気味。ゾイドも溜まってる。噂の沼田ゾイド早く観ないとな(EDだけは観た)。あとガン×ソード面白くなってきてて実によろし。
新番組ですけど、かなり切ってます。継続してるのは、なのは。戦闘美少女ものとしては王道展開で、気楽に観る分にはなかなか気持ちがいい。ローゼンメイデン トロイメント。前作は切ったにもかかわらず結構面白い。銀盤カレイドスコープ。まだ観てますよ。フィギュアスケート部分は投げてるんだとばかり思っていたんだけど、ちゃんとやるなら作画どうにかしないと。バカなところは相変わらず好き。がんばれ。ノエイン もうひとりの君へ。サテライトにしては作画踏んばっている。だとしたらあとは話でどう化けるかどうかだな。
次に録ってるけど微妙なもの。IGPX。3話くらいまでは観たかな。でもドラマ薄そうなので微妙。舞-乙HiME。2話までしか観てない。なんかあざとそうなので微妙。蟲師。1話しか観てない。説明的なところが好きじゃない。重みが足りないような気がする。ARIAもねー、いいんだけどねー、微妙なんだ。

あ、それから切っちゃったけどパラダイスキスのEDアニメはいいね。好きだ。
BLOOD+はダメだね。2話まで観たけど、安いジャーナリズムの人が作る物語の典型的なパターンで、我慢出来なかった。逆にガンダムSEEDがなぜ駄目だったかもわかったような気がしたよ。

んで、余裕が出来た分、何観てたかというと、serial experiments lainNieA_7のDVDBOX一気観してました。
lainはさすがに今観ると古いんだけど改めて観直して、挑戦的だし、良く出来てるのがよくわかった。だけど個人的にはNieA_7の方が好きかな。観ている間、幸福な気分になれました。そうそう、DVDといえばトップをねらえ2!4話も観た。トップのパロみたいだったね。庵野秀明はおいしいところ持って行くなあ。ラスト、ノノがああいう形で出てくるところはもう少しタメがあった方がよかったような。つまり、前後編くらいの方が良かったんじゃないかな。

そんなわけで、そんなかんじ。