トランスフォーマー ギャラクシーフォース 1話(新番組)

トランスフォーマー」のシリーズは、いつも途中で視聴を挫折してしまうので(最近の「スパーリンク」も挫折してしまった)、その歴史や背景設定等、ほとんど把握していないのだが、そんな初心者でも分かりやすい構成だったと思う。地球に避難するためには、地球の乗り物に擬態して、人間に迷惑をかけてはならないとか、きちんとやってくれたし。戦闘シーンもロボットものらしく、なかなかケレン味があった。「トランスフォーマー」ってキャラクター劇としての魅力はあるようだけど、単純に、カタルシスのあるロボ戦闘は足りないんじゃないかと思うからそこに期待したい。で、その手の演出が得意であろう小野学監督にも期待。