漠然と一年前くらいの日記を見直してみる

http://d.hatena.ne.jp/tobofu/20031230
http://d.hatena.ne.jp/tobofu/20040106
コミケについてレスしたり、2003年の総括を求められたりしてるなあ。

秋水さんも2004年の総括してるんで、
http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/zakki0412.htm#1229

自分も振り返ってみようかと思って、
http://www.geocities.jp/tobofu/sinban.htmを眺めてたんだけど、ホントに印象に残ってるのないなあ。あえていうと『MEZZO』の1話だけや、『妄想代理人』のうつのみや理演出回など、単発で良かったのがあって、あとは『十兵衛ちゃん2』から『まかせてイルか!』、『レジェンズ』と連続して大地さん頑張ってるなあアンド大変そうだなあ、とか、それくらい。 それから、『プラネテス』が早くも地上波進出したり、『カレイドスター』のOVAが出たり、と前年から息長く展開を引っ張ってる作品があったり。それもテレビ放映がすぐ終わっても(劇場作品も同じく)、そのあとDVDリリースが長く続くからなんでしょうね。『鋼の錬金術師』や『鉄人28号』も映画化で引っ張ってるし。

とりあえず、個人的に来年は何といっても劇場版『Zガンダム』ですかね。