ハウル予告編

今日、「ガッシュベル」の劇場版を観に行ったんですが、そこでしつこくやってました。「スチームボーイ」の時もやってたんですが、すでに別バージョンの予告編になってました。確か、かなりの数のバージョンの予告編を作ってるらしいとどこかで見かけたんですが。ハウルの城自体がごっそり動くシーンはすぐ飽きそうなんだが、「90歳の少女」ソフィーが、まんま(婆さんの外見なのに、例えばラピュタでいうところの)シータみたいな芝居をしていて、ちょっと引っかかるものがありました。ので、微妙だがどうなるか楽しみではあります。当のハウルは宮さんにしてはかなりの美少年に描かれてるけど、あとは声しだいということかな。

ああ、それから本来の目的の「ガッシュ」は序盤のスカイダイビングや、ゲスト女の子キャラのコトハとガッシュの出会いなどの日常シーンから、最初の魔物とのバトルあたりまでの作画が良かった。原画に和田高明。話はいろいろ盛り込んだにも関わらず、まとまりが良すぎてこじんまりしている感じ。ストレートではあるが物足りなかったかな。