急に「こどものおもちゃ」を見始めた長女の話ほか(大地丙太郎氏の日記7/4)

http://www5c.biglobe.ne.jp/~akitaroh/diary/diary02.html

「こどちゃ」って自分で作っていていうのもナンなんだけどはまるんだよなあ。
 あ、「愛はカレーの味がした」……。当時あんまり気に入ってなかった話数……ぶうううう! おもしれえ! わはははは! 笑いが止まらん! なんておもしろいんだ「こどちゃ」! はっきり言って「スポンジ・ボブ」の10倍は笑ってるぞ俺。いったいどうなってるんだ。自分が作った作品でなぜこんなに笑える?
 この回は脚本が桶谷顕さん、絵コンテ演出が高本宣弘さん、作監が音地正行くん。

この回は特に桶谷さんの脚本が良かったと思う。


ついでに、「こどちゃ」の観直しは79話まで来ました。
ニューヨーク編はオリジナルですけど、結構面白いです。