レジェンズ13話感想(至好回路)

http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/zakki0406.htm#0627

単純にまとめてみると大地作品は
レジェンズ」「十兵衛ちゃん」「今、そこにいる僕」は「りりか系」
フルーツバスケット」「まかせてイルか!」は「こどちゃ系」
という分類が成り立ちそうです。

鋭い指摘だったのでこちらで反応します。
「こどちゃ」の原作をようやく全部読んだんですが、アニメの「こどちゃ」が成功してるのは、シリアステーマの部分では原作がしっかりしてるので、アニメでは安心して演出でつっこんだりして遊べるからではないかと思いました。で、その一方で「こどちゃ」であってもオリジナルなシリアス展開になると、多少不安定になってる感じがします。


追記。「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」スカパーPPV感想。
http://www12.plala.or.jp/sikoukairo/zakki0406.htm#0629
>1話420円でコピーガードありで録画できないのは厳しい
そりゃ微妙だなあ。