KURAU Phantom Memory 1話(新番組)

前半、日常芝居や雰囲気もいい感じだし、キャラも割と好みだな、と思っていたら、後半、いきなり10年後で『MEZZO』みたいな(この形容は便利だな)何でも屋家業をやっててちょっと萎える。個人的には前半の少女時代のままで、『フィギュア17』みたいな話をやって欲しかった…。全体的に作画、演出はまあ良かった。でも1話だからねえ。

あら、こんなページが(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/kanose/20040625
私の感想とは逆だ(笑)。創作同人系っぽいのは同感。


追記。入江監督のインタビュー。
http://www.bones.co.jp/stand/003/

クラウはクリスマスを守り、クリスマスは12歳ながら22歳のクラウの精神的な支えになっている。お互いを守り守られながら、対等な形で生きていく。

なんだ、これって本質は『フィギュア17』と同じだ、と直感で思う。