マシュマロ通信 12話(公式)

サンディとチョコとミント、姉弟の絆再確認の回。普段のサンディの横暴に、チョコとミントは(クラウドをひきいれて)呪いで復讐しようとする。だが、それは当のサンディに筒抜けだった。ギリギリまでサンディも知らなくて、呪いがエスカレートするなんて展開の方がよかったかなあ。呪い話、姉弟愛話よりは、前半「スペースファミリー」についての、

クローブ「いや、子供向けと馬鹿にしてはいけない。『スペースファミリー』は凄く奥が深いんだ」
サンディ「ヘぇ〜、そうなの?」
クローブ「なんだ、観てるんじゃないの?」
サンディ「あたしじゃなくて、チョコとミントがね」
シナモン「そういえば、うちのお兄ちゃんもいい歳して観てるみたい」
ジャスミン「男の子って…」
クローブ「いや、だから、『スペースファミリー』は決して小さな子供向けなんかじゃなくて…(キラン)…そうだ!今度のマシュマロタイムスは、『スペースファミリー』特集にしよう!!」
サンディ「却下」

の会話が良かった。