鉄人28号 3話

さすがにクオリティは落ちてきたけど、これでも充分じゃないかと思う。前半は止めで上手く見せてたし、後半で作画は盛りかえしてた。ラストで正太郎が「鉄人は使えない」とか言って、それはお前の操縦能力が未熟だからじゃないのか、とツッコミもできるけど、それ以前に、正太郎が頼るべき大人がいなさすぎなのが問題。意図的に、正太郎を追い込むためにそうしてるんだろうけどね。敷島博士なんか敵になるかもわからんからなあ。高見沢秘書が意外に萌えキャラで、公式のキャラ紹介で「唯一、正太郎を子供扱いできる女性でもある」とあるから、この人が正太郎を守ってくれるといいんだけど、どうかな? もう一つ、あまり関係ないけど、このスタイルで『サイボーグ009』作って欲しかったな。ベトナム編とか。