マシュマロ通信 3話(公式)

いいなあ、この雰囲気。まさにメルヘンとしていい感じだ。キャラデザのバタくさい感じが実にマッチしてる。ドッベルゲンガーの話をサンディから聞かされ怖がるクラウドと双子の弟たち。それがきっかけで、双子の弟たちはお互いを見ようとしないし、買い物に行くと自分達とそっくりな服を着て同じ髪型のカツラを付けた二人組に出会ったり、クラウドはシリアル人形と間違われて別の女の子に連れて行かれてしまい、その子に乱暴に扱われる。一方、サンディは人形の方を持ち帰り、全然動かない様子から、クラウドが死んだと勘違いしてしまう。ふだんはがさつで強がりなサンディがクラウドのためにベッドを完成させて涙するところは非常に良い。でクラウドの方は、連れて行かれた家の犬が窓に映ったクラウドを本物だと勘違いしてガラスを割ってしまい、そこから脱出。人形で葬式をしてるサンディたちのもとに戻り、「ドッペルゲンガーだ!」と驚くサンディたちに対して、クラウドは「ドッペルゲンガーに助けてもらったんだよ」と返す。他愛もない話なんだが上手かった。芝居もちゃんと細かいし。どうでもいいけど「未亡人パール」って「真珠夫人」か(笑


http://d.hatena.ne.jp/ctrl_alt_meta/20040418#p5

サンディって、メテオさんの匂いがする。強がりだけど本当はすごく寂しがりや。ホント可愛いよね。

メテオさんが主人公の話だよね。これは。
その他はてな内「マシュマロ」リンク。
http://d.hatena.ne.jp/jujuru/20040418#p5
http://d.hatena.ne.jp/maspro/20040418#108226681
http://d.hatena.ne.jp/takame/20040418#p1