プラネテス』原作4巻を近所の書店で購入。大半がフィーが主役の戦争の話でしたね。いい話なんだけど、ボリュームあり過ぎてアニメにはならないんだろうなあ。残念。データ機雷って形で設定のみ流用してましたけど。ぜひ特別編OVAとかでやって欲しいところです。それともDVDの特典に入るらしいオーディオドラマのサイドストーリーでやるんだろうか。いや、あれはアニメで見たいな。ラストのハチマキの出した結論は原作だとちょっと唐突で書き込み不足なんだけど、アニメ版だったらあのまましっくり来るだろうね。先日のアニメ19話のハチの描き方見る限り、最終的な落しどころはあれしかないだろうし、たぶんアニメも終わり方は同じでしょう。あとロックスミスのエピソードも(これもフィーのエピソードの分量の割りを食って書き込み不足ぎみな感じがあるけど)、ハチの主張と絡めて面白いんだけど、これはアニメではどこまで書き込めるかな。ギリギリかも。公式ガイドブックは置いてなかったのでアマゾンで注文しました。ついでに4/14発売のドラマCDも注文。