近況

東映アニメーション繋がりでもうひとつ。
買い物に行ったら、食玩の「なつかしのヒーロー&ヒロイン ヒット曲集」が安売りしていたので買ってみる。すると『魔女っ子メグちゃん』(1974年)のCDが。70年代アニメ主題歌としては『キューティーハニー』(73年)とならぶ名曲なんだけど、歌ってる人が同じ(前川陽子)なんですね、『ハニー』と。今まで知らなかったです。歌詞の1番は有名ですけど、2番はあまり知られてないと思うので書き出してみましょうか。歌詞を改めてよく見ると、女の子向けなんだけど、男の子も意識した作品なんですよね。

知らないなんて おもったら
こうかいするわ 女の子
ひとみのあまい かがやきは
なんでもわかる しょうこなの

すきだとことばに しなくても
あなたはわたしに こいしてる
かわいくくちびる ひらいたら
男の子なんて いいなりよ


ラクラするね。


「なつかしのヒーロー&ヒロイン ヒット曲集」バンダイのページ↓
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112208569000.html