おもいっきり科学アドベンチャーそーなんだ! 15話

ま、エロいシーンはともかく(笑・良作画なのに原画陣が横文字ばかりなのはびっくり。もともとの原画がいいのか、それとも修正入ってるけどクレジットには出てないのか、どっちだろう?)、青チームは砂嵐に飛ばされたスズカを探すのを優先させてミッションを放棄、赤チームも高熱を出し倒れたミオを介抱するためにミッション放棄。結果的にはスズカが飛ばされた先が偶然オアシスだったりして、砂漠で水を集めるミッションは青チームがクリアするんだけど、話の作りとしては今までで一番まともじゃないだろうか(『そーなんだ!』にしては)。次回のミッションはなんかデブリ回収っぽいし!