無人惑星サヴァイヴ 1話(新番組)

えーと、古臭いけど感触としては悪くないです。まあ、舞台設定、主要キャラの紹介の仕方がオーソドックスではあるものの、説明的すぎたり、キャラデは原案の江口寿史らしさのかけらもなく、どちらかというと『カスミン』みたいな感じだし、ネコ型ロボットはかわいくないし、主人公は『カレイドスター』のそらとどうしてもかぶるし、メガネっ娘はおばさん声だったり、などなど、いろいろつっこみ所はありますが、今後の展開しだいによっては充分化ける可能性もありますから(『そーなんだ!』のときにも書いたような。このフレーズ(笑))、一応じっくりつき合っていこうと思います。なんか全52話1年シリーズだそうですから、これからですよ、これから(笑)。『パタパタ飛行船』の二の舞だけにはならないことを祈ります。