おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ! 1話(新番組)

基本は普通の冒険もので、その中に、ユリーカ情報(?)とかいう、学習マンガなテイストが入ってますね。で、説明に納得したときに「そーなんだ!」とキャラたちが叫ぶところがポイント。毎回やるんでしょうね(笑)。「トリビア」の「ヘぇー」みたいなもんか。赤い髪の主人公は「ベイブレード」のキャラみたいだけど、2つのグループの対立がはっきりしていて、最低限のドラマ構造になりそうなのは良かった。「無人惑星サヴァイヴ」とかぶりそうなので、どちらが面白いかだな。初回のつかみは弱いが今後の展開しだいによっては、充分面白くなる余地はあるし、スタッフが本気になってくれるとだぶんこれは化ける。OP、EDの出来からそう感じる。
そしてこの作品にも根谷美智子が!(笑