TEXHNOLYZE 22話(最終話)

うーん、あと2話あるそうだけど、これはこれで綺麗に決着ついている感じもするなあ。よくはわからないけど、主人公の櫟士がすべてを滅ぼして、最後の人間になりつつ、その櫟士も死を待つのみ、といったところか。絶望の極みなんだけど。映像としては美しかった。
総論としては、1話の、ほとんどセリフらしいセリフなし、アートアニメかと思わせるような内容は多くの視聴者を困惑させたものの、すぐにあの、THE MAN OF MEN、祭り男吉井さんが暴れてくれて、盛り上がってくれました。しかし、トリックスターは方々に敵しか作らないのか、吉井さんはあっさり殺されて退場。その後ストーリー展開としては沈滞するわけですが、最後の最後になって、地上と地下の対比と対立が明確になり、面白くなってきたところで終了。このテレビ版のラストは、本来のラスト展開を折り込んだ特別編集版とでもいうべきものなのか、それとも本当にあと2回分あるのか。気になるのは櫟士があのままかどうかなんだけどね。


ガドはどうでもいいんですけど、テクノは最後までしっかり観たかったです。
ビデオで補完しますかね…