2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

selector infected WIXOSS 総括

前記事selector infected WIXOSS 第12話(一期最終話) - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M)大幅加筆。 とりあえず一期の最終回の総括を。なぜ自分がこの作品に久々に執拗に拘ったかは最後に書く。まず物語的な感想。るう子自身のこれまでの知識や…

selector infected WIXOSS 第12話(一期最終話)

すでにアニメ二期の告知がされたので、完結までの引き延ばし感はありつつも、それほどこのラストに不満はない。元々1クールでは収まらない話だと思っていたし。 るう子自身のこれまでの知識や経験から、彼女がすべてのルリグ、セレクターの呪いを解放する、…

selector infected WIXOSS 第11話「あの夏は憧憬」

「WIXOSS」のゲームルールを説明しないのは別にいいのだが、セレクター絡みの、願いが叶う条件さえもどんどん曖昧になり、それを「行き先の見えない思春期の心象」とダブらせてる分、理屈ではなく(理屈ではどうにもならないので)不穏な空気感や、今回のサ…

selector infected WIXOSS 第9話

前回に続き、同じアニメでブログで感想書くなんて久しぶりだ。さすが泥沼の展開。「セレクター」外部の人間の香月がどう動くのかと思っていたが、遊月(CV花代)の言葉に絡め取られてしまうし、そうするとあとはるう子がバトルの楽しみに対する葛藤を乗り切…