2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(笑)とw

はてなブックマーク - VIPPERな俺 自分は特にメール頻繁に使わないし、2ちゃんにも全く書き込みしない人間なんですが、ついったーを使い始めてからですかね、(笑)を使うか、wを使うか、ちょっと最近悩むようになりました。いや、たいしたことではないんです…

東のエデン 8話

http://juiz.jp/blog/story/#000259 7話の時にも書きましたが、ほんとに携帯がキーアイテムになってるアニメですね。今回は平澤たちが開発した携帯サイト、「エデンシステム」を大杉が実際に使って見せて滝沢の正体を突き止めようとするところが見せ場の一つ…

東のエデン 7話

http://juiz.jp/blog/story/#000249 面白かったので久々に話数単位で感想書きます。物語の本質はまだ見えませんが、劇中での携帯の使い方が上手いのが目に付きます。ノブレス携帯で他のセレソンの行動が分かったり、咲の友人(大学サークル「東のエデン」)…

個人的今期アニメ感想中間報告かつ視聴状況など

個人的に、以前のようにアニメ視聴限定の生活ではなくなってきて(いや元々アニメのみだったわけではないのですが)、マンガや小説やゲームなど、他ネット上のコンテンツなどにいかに可処分時間を振り分けるか、どう優先順位を振り分けるか、が問題になりつ…

地上波アニメ版の価値

ちょっと気になったのでメモのみです。 http://d.hatena.ne.jp/ill_critique/20090510/1241881317 http://tobofu.tumblr.com/post/105772624/akiyoshi-tobofu-mayfeld-inhouseneet-mio たぶんこうなるんだろうな。だとすると現在いくつかのところで書かれて…

とある科学の超電磁砲

前にアニメになった禁書の方の感想をさらっと書きましたが、 「とある魔術の禁書目録」 - トボフアンカル・ミニ・メディア(T:M:M) なんのかんの言って最後まで観てしまったのは、惰性で観つつも、ああ、ここはこうした方が面白くなるのにな、ここは余計…

苺ましまろ6巻

http://blog.livedoor.jp/juzeppe/archives/397123.html まあ、ほぼ同意なんだけど(笑)、まじめに言うなら個人的に面白かったのは、86〜87ページの見開き。 (↑携帯からだとなにがなにやらわかりませんね。すいません) 86ページの最後のコマで千佳が美羽…

「アニメ感想」の困難(←何度目だ)

不定期とか言いながら毎日更新してるぞ。なんてことだ。GWですからね、ヒマなんです。それに思いついた時に書いとかないと、いつまた間があくか分からないので書けるときに書いておきましょう。 さて、 設問;アニメ感想はなぜ批評に近くなるのか - カオスの…

電脳コイル8巻

電脳コイル 8 (8) (TOKUMA NOVELS Edge)宮村 優子徳間書店 2009-05売り上げランキング : 586Amazonで詳しく見る by G-Toolsふう、8巻まで来てようやく物語の後半戦に突入、らしい。前巻あたりまではキャラ描写は納得出来るものの、展開が遅々として進まない…

「川の光」

http://netstar.moe-nifty.com/blog/2009/05/post-ee45.html まさか、ねとすた方向からこんなガチなアニメ制作の情報が来るとは思いませんでした。 「川の光」という クマネズミの親子が、 安住の地を求めて旅をする物語です。 原作は詩人・作家の松浦寿輝さ…

娘TYPE

実はまだ見てないんですけどね。なのはが角川に寝取られたのか?とかなんとかネタ広げられるかと思って一応興味はあったんですが、すでに方々で語られてしまっているのでどうでもよくなっています。 至好回路vivid 娘TYPE VS メガミマガジン(4/30,5/1) 今…